carmine113さんが好きだ。

 

 

carmine113さんが好きだ。
いきなりの告白大会から始まるがツイッターでcarmine113さん(@studio_carmine)の絵に出会った時あまりに大好きすぎて声が出た。
女性も男性もメカも空気も何もかもが大好き。
キュートでチャーミング。みてるだけでわくわくする。楽しくなる。
ツイートを遡って端から「イイネ」をつけたかったがあまりにストーカーチックで控えた。
というか「うわぁ、大好き!!!」がでかすぎて自分でもこれ怖いだろうって思った。
ツイートを拝見していくうちにピクシブキンドルに漫画をあげてくださってくれている事に気づいた。
気づいたが実は読むまでにしばらく期間が空いた。
絵があまりに大好きすぎて漫画やお話が自分の「好き」と違ったらやだなー。とかなり失礼な事を思ったからだ。
もうでもそれぐらい絵が自分にぴったりすぎるくらい大好きの塊だった。
とはいえずっと読まずに我慢できるほど意思も強くないので程なくキンドルで無料で公開してくださっている「break_through→」を読ませいていただいた。


オレって、大バカ...
マジで思ったね。
「漫画やお話が自分の「好き」と違ったらやだなー。」
杞憂も杞憂。心配ご無用。
お話も漫画も大好きの塊だった。
読んでもう転げ回った。
比喩じゃなくて本当にジタバタ転げ回った。
大好き!!こんなに大好きなものが無料で読めていいんだろうか!!!
もう一度言う「無料」
ただより高いものはない、というが無料でこんな幸せを手にしていいのだろうかという幸せっぷりだ。みんな読むといい。


「ある地方都市に住む、もうそんなに若くはない連中のコミカルな日常群像劇」
キンドルの説明にある。


自分語りになるが、自分は地方都市に勤務する若い時期ももうそんなに若くない時期も経験してる。
もう若くない時期は地方の田舎で勤務するになったんで違うし、田舎から電車通勤で地方都市へ出勤してたので漫画の彼らとは微妙に立ち位置が違うのだがかなり自分の事として感情移入もしまくった。


ある程度大人として積み上げてきたもの、積み上げられなかったものが見えてくる。
自分が何者でもなくて、好きな事ややりたい事はあっても限界も見えてくる。
色恋沙汰も、仕事も、人間関係も、固まりきらないんだけどでも子供のそれでもない頃。
親しい友人(とかいうとちょっと笑っちゃう感じ。三河では「つれ」というやつ)やのみ仲間と毎日のように子犬がじゃれ合うように遊び倒した頃。そういうの「身内」っていうかんじ。
夜中の公園で子供のようにはしゃぎまわった頃。でも酒が入ってる。
勢いで夜通しドライブして横浜にラーメン食べに行ったり、神戸に珈琲のみにいったり(オレは珈琲駄目だけど行って紅茶やホットミルク飲んだ。)
埃っぽい空気と深夜の道路の感じ。夜と深夜と夜明けの空の色や音や空気の変化。
ちょっと狡く異性の友人や好きな人に甘えてた頃。
箸が転がらなくても面白くて面白くて面白いことばっかな瞬間。
大人は大人じゃないなぁって判ってきた頃。

色々決めたくなくて、でもこのままなのもなぁっていう焦燥や焦り。
なんというか個人的にはローティーンの時の方がある意味大人だった気がするという反対側にある一番子供だった期間。
そういうのをぎゅっと懐かしく恥ずかしく、でもまだ自分自身の中に居るなって思い出させてくれる作品。


いや、オレの妄想なんだけどさ。


自分のかなり大事な時の空気や匂い、気持ちがそのままかえってくる感じがする作品って凄いよ。


細かいネタもすごい大好き。
水原勇気とか一番搾りとか!!!
一番搾り、大好き!!(オレは麒麟派)

クラッシックラガーがいいけど野外で飲むのは一番搾りが多いな。
甘党が組むと凄いよねってのも笑った。組むとうるさいか水を打ったように静かになるかなんだよね(奪い合うように食べるから。)
細かいディティールが丁寧でお話に説得力があって書き割りにならない。

息づかいとか体温とか寒さや暑さや風の心地よさ、そういうのが伝わる。
そして絵が素敵!!!
ネットって凄い。こんな出会いがあるなんて(うっとり)
 skebで依頼させていただいた絵もめちゃくちゃ素敵。
アクリルマウントが届いて踊ってる。


carmine113さん改めて本当にありがとうございます。

f:id:HAZIMESANGOU:20211222211952j:plain