読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャズストリート2009

りっぴーの体調が悪かったので二日目の2時過ぎから出かけてフリースペースの18人編成のバンドの2ステージを聴く。
久しぶりのライブは大満足。生演奏はやっぱり楽しい。
まめぞうがもう少しおとなしく出来るようになったらチケット買ってライブのはしごをしたいなぁ。お寺でジャズ、聴きたいなぁ。
2日間で参加ミュージシャン300人だって。運営は大変らしいけど、是非来年も開催してほしいイベント。

こんな種類のイベントなのに古本を売ってるスペースを見つけて購入してしまう。限定ものに弱いので記念の焼酎も購入してしまう。荷物が重くて大変だった。でも焼酎がすっきり飲み口でおいしかったからまぁいいだろう。旦那がこないだ麒麟から出たアルコール分0パーセントのビールを飲みながら来年はきっと電車で来ようと誓っていた。
そんなわけで来年もありますように(祈願)

買った本
音楽ノート (岩波文庫 青 501-2)
音楽と音楽家 (岩波文庫 青 502-1)ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)アーサー王の死 (ちくま文庫―中世文学集)ギリシア神話 英雄物語 (ちくま文庫)

公式HP
http://okazakijazzstreet.com/home/