鬼公子炎魔 永井豪怪奇短編集

DVDで「鬼公子 炎魔」の最終巻を見る。
ホラーで炎魔くんじゃなきゃたぶん見なかったDVD
「えー、あー、ここで終わっちゃうんだ。」って感じ。お話は炎魔くんたちより事件に巻き込まれた人たちのお話だった。どきどきして面白い。(大きい)ゆきちゃんは永井豪の漫画のが大好きだなぁ。
2.3.4巻と話が進むにつれ炎魔くんたちの出番が少なくなっていく。お話としてつまらないわけじゃないけど最終巻を見るともっと先を(炎魔くんたちを)とおもってしまう。

なんだかんだといいながらも動く炎魔くんやゆきちゃんやカパエルやしゃべるシャポ爺を見るだけでもうれしい。(そしてうれしいと思わせてくれるほど絵も動きも声も素敵。)
見るととりあえず漫画が読みたくなる。
鬼公子炎魔 4 [DVD]

えん魔くん見よう。