明菜姫と将棋やいろいろ


Nakamori Akina(中森明菜) - 北ウイング, Blue On Pink, LIAR ...

 

 

こんにちは お久しぶりです。

・・・って誰か読んでくれるんだろうか・・・?

放置もどんだけって感じですが、まぁ、こんな感じです。

 

本日は明菜姫を聴く。

いや、8thのライブのLDを入手してね。多分、これそれじゃないかな。

いや、このライブ、非常に楽しそうでいいんだよ。

LDとかビデオとかデッキが手放せないのはこういうのを入手できた利するからなんだな。

まぁ、LDは壊れたら次は買わないつもりだけど。(・・・いや、多分。)

なんかシングルがずらっと並んだラインナップだったんで色々とライブから抜粋して作ったのかなと思って見たら、MCきいたら、シングルばっかりでのライブだったのね。さすがアイドル。半端ないな。

・・しかしこの頃の曲が続くとやっぱり聴きごたえがあって楽しい。

 

実は忙しいです。

何が忙しいかって、いろいろあるけど、一番は小2の息子と将棋を始めた事かな。

朝は将棋であけて、夜も将棋でくれるって感じです。

色々とね、テキストを買いあさったんだけど勉強始めるきっかけが中々なくて市の親子将棋教室が夏休みに始まったんで行ってみる事にしたんだよ。

そしたら楽しくてね。

・・・いや、それはいいんだ。

それはいいんだが、8月7日に大会があるんだけど、講師の先生が

「こういう教室に来てるんだから是非参加してください。」

って言ってくれたもんだから、息子さんがその気になっちゃってね。

つい申し込みをしてしまったんだよ。

 

まだ、勉強始めて、2週間ぐらいしかたってないの。

ようやっと駒の動かし方を覚えた所なの。

詰んでてもよく判らないの。(だいたいは王将を取られるまではよく判んね。)

・・・・

 

小2の息子はいいよ、小2の息子は。

子供だもん、多分笑って許してもらえるよね。

 

・・・問題は年齢的には大人である所の母親の自分だろうか・・・

やっぱ申し込まなきゃよかったんだろうか。

・・・でも行かなきゃいけないなら参加したいじゃん。

 

「強気過ぎだよねー。」

って旦那に言ったら、

「いや、考えなさすぎでしょ。」

って冷静に返されたよ。

 

将棋やってる人って怖い?

賢い人ってなんか、怖そうじゃん。(偏見)

こんな超初心者が来たらイライラするのかな。

こう、不愉快にさせたりじゃなきゃいいんだけどな。

 

てなわけで勝てる訳はないのですが、ぎりぎり

「ふざけんなよ、てめぇ。」

ってな感じを対局者の方に抱かせないよう勉強中です。

・・・でも、もう10日ないの・・・涙。

 

息子さんは

「でもさ、勝つ可能性が全くないわけじゃないよね。」

とか言ってます。

・・・まぁ、始まってないから確かに可能性としてはゼロではないがな。

しかし、のんきにこんな事言ってていいんだろうか。

 

でも大会当日はずんずんまじかに迫っているのでした。

 

・・・明日はどっちだ。