読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クビにならない日本語読了

クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす! 究極のコミュニケーション・テクニック

クビにならない日本語 成果を出さずに平和に暮らす! 究極のコミュニケーション・テクニック

ココロ社さんの「クビにならない日本語」読了。
2冊目購入。なんていうか本当に勉強になる。1冊目は赤ペンと付箋で真っ赤になったので2冊目を購入。
今回はノートを片手に読み進む。
絶対に紙の本推奨。何度読んでも新しい発見と驚きに満ちている(いや、自分が馬鹿なだけだが)

ココロ社さんが自分のために書いてくれたという気持ちにさせてくれるのが本書。
赤を入れていくとその想いが本当になる。会社でのテクニックについての記述だが、私生活でも活かせると思う。
一字一句大切に読みたい本だ。
学ぶべき世界が丁寧に優しく解説されているのは気持ちがいい。
ココロ社さんのウエットにとんだ文章はともすれば厳しい内容の本書を娯楽本として成立させている。
これから社会に出る人、社会に出て何年もたつ人、学生さん。すべての人におすすめ。
新たな出会い、新鮮な驚き、忘れかけていたものの確認。すべてがここにあります。

次はココロ社さんの写真集。旅行記、エッセイが希望。虫の本なんか欲しいなぁ。
ファンは欲深いのです。