イサム イサオ ツトム

まめぞう 6:00起床。
‥早い、早すぎるぞ。
少し前からなんだけどりっぴー そるとより、まめぞうのその日の髪型で、「イサム」「イサオ」の時があるらしい。7.3分け(そして、さらに細かい分岐でイサムとイサオに分かれる。)になってるとついてくるのは判っているんだけど、どうして「イサム」「イサオ」なのかは不明。
今朝のりっぴーの一言。
「まめぞう、「ツトム」って感じー。」
それを受けてソルトさん
「ほんとだー。」
‥判んないよ。

まめぞう君、朝食で、ミロの前にパンを食べ始めたら、最初からご機嫌で食べている。
ミロが目の前にないからなのか?
ねぇちゃんずと食べているからなのか?
ちょっとびっくり。